読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私らしい一日?(;∀)

友人宅の冷蔵庫が空っぽだったので、買い出しに

スーパーの果物売り場。

キウイを選びながら、「これはグリーンキウイだよ。ゴールドがいいんでしょ?」と私。

すると・・・

「え〜!、なんで見ただけでどっちか分かるんだよ」と思いっきり驚かれた(笑)

え〜とですね、貼ってあるラベルにしっかり『Green』『Gold』って書いてあるんだけどなあ

でも意地悪して、これは内緒(´∀`*)ウフフ

ものしりHALHALにしておこう(笑)

もしラベルが無くても、簡単に見分けられます。

まず色が違います。

グリーンの方は濃い茶色で、ちょっと緑っぽいものもあります。

ゴールドの方は、グリーンに比べると明るい茶色に黄色が混ざったような色です。

もっと見分けやすいのは、グリーンにはびっしり産毛は生えているので触るとザラザラ。

ゴールドの方は産毛が少ないので、殆ど気になりません。

栄養分にも違いがあって、グリーンには植物繊維が多く、ゴールドにはビタミンCが豊富です。

病気見舞いなどには免疫力アップ効果を持つビタミンCが豊富なゴールドがいいですね

糖度もゴールドの方が高いです。

品物を選ぶときは、綺麗な俵型より、ちょっと平べったい小判型に近いものが美味しいです。

一つの枝の一番最初に成長する実に栄養が行きやすく、その実を『長男』といってまん丸で無く、ちょっと平べったくなるそうですよ。

「小判型を選んでね(^-^)」と友人にいうと、「HALHALはいったい何者だ!」と言われました

我が家のも合わせて大量の買い出しが終わり、まず友人宅の冷蔵庫に戦利品を収め、「急いで我が家の冷蔵庫にも入れないと…」と車を飛ばしていると、友人から

「えっ、何か忘れてきたかな?。また戻るのに…」と車を停め電話に出ると…

「冷蔵庫、壊れた〜〜」

はあ?、今さっきまで大丈夫だったじゃん。

たぶん、コンセントが抜けたか、何かの拍子にブレーカーが落ちたんじゃないの?…と見てもらったけど、異常はないらしい。

「私の戦利品を冷蔵庫に入れてから行くから待ってって。取りあえずクーラーボックスに冷凍食品を氷と一緒に詰め直して」と言い残し、急いで我が家の冷蔵庫に戦利品を突っ込み、ありったけの保冷バックと保冷材&氷をクーラーボックスに詰め友人宅にUターン

色々調べてみたけど、やっぱり壊れちゃったみたいです

販売店に連絡したら見に来てくれるみたいだけど、他の家電と違い急を要するわけで…

かといって、我が家の冷蔵庫も只今満杯だし…

しわの少ない脳みそををフル回転させて…

よく行く飲食店の店長にお願いしたら、

「いいよ。冷蔵庫も冷凍庫も余裕あるから預かってあげるよ」

ありがとうございます(_ _)

今度、フルコースをオーダーしますから。

それにしても、このタイミングで壊れるかなあ。

買い物に行く前なら、こんなに大騒ぎすることもなかったのに。

なんかいつも、最悪のタイミングなんですよねえ。

絶対神様が、私のこと慌てさせて楽しんでるんだと思うな

冷蔵庫、修理で復活するといいけどねえ。

・・・というか、これって私の問題じゃないですよね?友人のトラブルですよね?

なのに本人は、「なんか大変だったな(*´▽`*)」って、あのさあ

周りに愚痴ったら、「そういう役回りなんだよ(笑)」って言われちゃったし…

まあ、これも人生経験という事で…(。-`ω-)フゥ〜