
腹が痛いっ

昨日から腹痛に見舞われて、苦しんでおります。

腹が痛くて、下痢が酷くて、動けないわけ。

何か変なもの食ったか?

思い当たる物は無いんだけど、ヨーグルトを食べ過ぎではないか、とカミさんに言われました。

確かに、ヨーグルトメーカーで作って、調子に乗って今までの倍くらい食ったけど、ヨーグルトって胃とか腸にいいんじゃないのか?

でも、他に思い当たる物が無いので、検索してみたんだけど、食い過ぎると乳糖を腸で分解することができないから、下痢になったり便秘になったり腹痛になったりするそうです。

一日の摂取量は200mgくらいで十分?

う〜ん、確かに食い過ぎたかもしれない。

食後にバクバクと食いまくってたからな〜。

参ったな、今日も腹が痛くて動けん。