
頂きもの♪

昨日、知り合いの方から「奥さんに」っと紙袋を渡された。

この方からは以前ケーキを頂いたコトがあったんだけど、受け取ったら予想よりずっしりっと思ったら

   ・・・タルトってスポンジより重いのね(笑)

しかしせっかくたくさん頂いたけど、当然ながらうちでは食べきれない

そのうえ、彼が今は糖質制限中なので要らないと・・・それなので、お義母さんにおすそ分けして、残りはぶんちゃんが一人で

有難いコトに甘さ控えめのタルトなのでとっても美味しくて・・・一つだけショートケーキだったけど

なんと一晩で2個・・・自分の記憶をたどった限り2個は初めてかも・・・あっ、ぷりんもちょっと舐めてお手伝い(笑)

で、当然ながら昨日より体重が500g増えてたのは・・・