
ダメだこりゃ。

今日(火曜日)は下関の店へヘルプ。通いなれてきた。

売上はかなり厳しい。そこはウチも同じ。問題は、その時に何をするか、できるかだ。

はっきり言って、この店はダメだ。掃除が進んだわけでもないし、食材ロスが軽減されたわけでもない。ゴールデンウィーク明けのこの一週間、何をしていたんだろ?だ。

こういった“沈んだ店”が大嫌いだ。売上が厳しいのは、ある意味仕方ない(まあ、仕方ないわけないんだが)。ただ、だからといって何もせんのもいかがなものかと思う。

フラストレーションが溜まる。あまり来たくない。

昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分は、ほんのちょっとでもいい、進んでいたいもんだ。

人のふり見て、我がふり直せ。

さあ、明日は何をしよう。

おやすみなさい。