
コンティニューで土管から出てくるゾンビ社長

マイクラ、昨日は新しい村(家2軒w)に村人を輸送。

前は製鉄所の従業員二人を送るだけで何日もかかってましたが、トロッコ使い放題の

今はほんの数時間で10人も送れるという…何という文明の進歩w

輸送後はレールを製鉄所行きに張り替えましたが、これまた楽ちん。

線路脇に農場か花畑でも展開して、景観を楽しめるようにするのも良さそう。

では感想ラッシュです。

ポケモン

マーマネ引っ越しのお知らせ。

 パパンが遠くとか言い出すので、重々しい気持ちで皆に打ち明けたのに、真実は

 「屋根の修理による一時的なもの」、遠くなのは「隣の予定が3軒向こう」。

 紛らわしいと言うか…ちゃんと話したらしいのに聞いてないマーマネが悪いなw

・お別れパーティーでマーマネの為に、野生のデンヂムシをボールでなくケージで

 捕まえてきたサトシ。それはR団が網や檻で捕まえてるのと同じ行為なのですが…。

 マーマネにゲットさせるにせよ、交換って手段があるだろポケモン世界。

 お前が昔持ってたブイゼルなんかその手段で手に入れたポケモンだしさぁ。

・引っ越しの真実を打ち明けられ、嫌われる覚悟をしたマーマネだが、実際の反応は

 お別れじゃなくて良かった、という安堵。おいおい優しい世界だな。

 まぁマーマネも騙すつもりじゃなかったわけだし、悪い事はしてないからな。

 現実だったらどうなるかは推して知るべしだがw

マーマネ想像によるおこリーリエ(先週の予告の画像だけど)。

 

 これはこれで我々の業界ではご褒美です。

・次回、リーリエのお兄さんグラジオ登場!

 予告の二人の様子からして多分そこはすぐ教えると思う(ゲームでは二人が同じ場面に

 揃うのがだいぶ後だったから判明遅れただけだし)。

【キュウレン】

・〜先週見逃した人の為に〜

 スティンガーとチャンプはスコルピオ捜索、小太郎はリベリオン本部で戦士の研修中です。

 なもんでOPのメンバー紹介のトコで、スティンガーと小太郎が役名表記のみに。

 本編に出てこない時はこうなるのね。

・ハズレの確率8分の3なのにキューレットで外れまくるガルwww

・ハミィかわいいよハミィ。メイド服やたら似合うぞかわいいぞ。

 普段あのキャラなのもあって興味無かったけど、今回のメイド服は心にヒットしたわw

 問題は出番が異様に少なかった点だが…。

・檻を開けるリモコンのボタンのハズレが何で全て同じギミックなんだw

 そしてラッキーの幸運<ガルの不運ですねわかりますw

・オトメキュータマ(女装)。まさか毎年恒例の女装がガルになるとは…w

 ところでこれ、BBAに使えば若返ったりとかしませんかね!w

・今回の戦闘はゴーバスターズを思い出す、等身大と巨大の並行進行。

 赤青黄が等身大戦の為、巨大戦は司令と金銀がリュウテイオーで担当。

 

 メテオブレイクは普通にビームだったけど、斜め後ろから撮影してるせいでどの部位から

 撃ってるのかよく分からない件についてw

・宇宙竜宮城から盗んだ玉手箱で300歳から400歳になったバランスw

 見た目は全く変わりません…一族でも若い方とか言ってたもんなぁ。

【エグゼイド】

・ゲーム病で消えた患者は、データは残っており復活させる事が可能…らしい。

 その原理で復活した新生ゾンビ社長。って、復活してもバグスター化して人間やめるって

 それは本当に復活と言えるんだろうか。

・腕や脚がびろ〜んと伸びるエグゼイドLV99がキモいw

・ゾンビ社長を掴むとレベルが下がると判明。

 パラドクスのレベルが20以上も加速的に下がる様子は恐怖だw

・再びパラドクスにゲームオーバーにされた社長だが、コンティニューで復活。

 土管から出てくるのは色々とアウトではw

 ちなみにこれやると残機が減る模様w

・ポッピーの正体が社長のママンを元にしたバグスターと判明。やはりか。

 母親が基であると同時に、ポッピー視点なら社長は生みの親。

 そんな奇妙な関係性から生まれた絆が、社長を命の大切さに目覚めさせ、完全とは

 言わないものの正義の社長に変革、永夢と共闘

・社長が掴んでパラドクスのレベルを下げて永夢が攻撃。これはズルいw

・味方になった社長からライダー各位にプレゼント贈呈。

 最大の収穫は大我に与えられたもう一つのLV50用ガシャットだろう。

 これで魔王ブレイブと艦これスナイプが並び立てるように!

 ニコはペロペロキャンディで十分満足そうwww

プリアラ

・あきらの妹、みく(9しゃい)登場。

 目なんかそっくりだけど…女の子らしくするとこうも可愛くなるのかw

・プードルチョコケーキ、みくが作ったのは可愛らしいのに、現実だと不気味w

・みくのキラキラルで作ったジュリオの今回の武器は…斧なのか鎌なのかw

 使い方はなのはさんの杖みたいなビーム発射機だったけどw

・次回ゆかりさんがリオに肉薄!

【DB超】

・超ブルー悟空VSアルティメット悟飯の本気の練習試合。

 瞬間移動で死角に回り込んで戦う悟空はズルくないかw

・ブルー界王拳相手では流石にアルティメット悟飯も敗北。

 メイン戦闘は殆ど超2だったし、ブルーになってすぐ界王拳だったので、実際のトコ

 ブルーとアルティメットでやったらどっちが上かは曖昧だったな。