読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ガリガリガリクソン】酒気帯び運転容疑で逮捕

酒気帯び運転容疑

ガリガリガリクソンさん、逮捕状請求へ

タレントのガリガリガリクソンさん(31)が大阪市内で酒気帯び運転した疑いが強まったとして、大阪府警が道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕状を請求することが12日、捜査関係者への取材で分かった。

同日朝、同市中央区内の路上で、車内で酔った状態で寝ていたことから発覚。

「ミナミで酒を飲んだのは覚えているが、運転していたことは覚えていない」

と話しているという。

捜査関係者によると、12日朝、中央区内の路上で

「車がパンクしてとまっている」

と通行人から通報があった。

警察官が駆け付けると、運転席でガリガリガリクソンさんが1人で寝ており、酒の臭いがしたため調べたところ、呼気から基準値以上のアルコールが検出された。

周辺の駐車場から、ガリガリガリクソンさんの車が出る様子が防犯カメラに、映っていたという。

吉本興業ホームページによると、ガリガリガリクソンさんは13日に京都市内である公演「悪いWARAI〜ゴシップについて語ろうか?人生アクシデントだらけ〜」に出演予定という。

酒気帯び容疑で芸人逮捕

ガリガリガリクソン

大阪府警

酔って車を運転したとして、大阪府警南署は12日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、お笑い芸人「ガリガリガリクソン」こと坂本祐介容疑者(31)を逮捕した。