読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハローワークで就職活動をしてきた

GWの前に4枚も候補の紙をもらったので、その中の一つに面接に行くことにして、今日ハローワークに行ってきました。

その一つってのは小さな会社ですが、週に数日2時間以上のパート募集なので、病気持ちの私にはぴったりだと思ったのです。

駐車場が混んでたんだけど、今日は説明会みたいですね。

連休明けのせいか就活の人も多いようで、結構待たされました。

で、私の番が来て、この会社に面接に行きたいとお願いをしました。

すぐに電話をしてくれたのですが〜、電話のやり取りが変だぞ・・・。

なに? このところ仕事が少なくて、人手は足りてるから、求人を取り下げてください、ってことでした。

う〜ん、そりゃないだろう。

だったらさっさと取り下げればいいじゃん。

いい加減な会社だな〜。

しょうがないのでまたいくつか候補を上げてもらったんだけど、立ち仕事だとか、週5日で5時間以上とかで、ちょっと無理かも。

焦らず気長に探しましょう、というのでそうしてもらいました。

とりあえずこれで、今月の就職活動数はクリアですね。

昨日苦労して履歴書を書いたんだけど、次の認定日まで現状維持です。

そういえば、履歴書って基本は修正液とかを使っちゃいけないんですね。

間違えたら書き直すのが原則だそうで、面倒な事です。

うっかり間違えて二度も書き直しました。

最後の1枚でやっと書けたけど、もうないのでまた100均で買ってこないといけない。