読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬山城。

犬山城に行ってきました(^w^

入口でゆるキャラいぬ丸君のお出迎えを受けました(^^

結構急な坂道を上ると

城門到着。

中に入ると国宝犬山城天守閣登場です(^w^

現存する日本最古の木造天守閣です

立派な野面積みの石垣が時代を感じさせます

天守閣からの眺めは絶景でした

犬山城の梺に稲荷神社がありました

恋愛成就の絵馬が一杯です。有名なのかな?

あと、銭洗い稲荷もありました(^^

南鎌倉高校女子自転車部でお金を洗うシーンがあったので『ここはいっちょ洗っとくか』と思ったのですが、受付が結構並んでたので諦めました(^^;

お札や財布ごと洗ってる強者もいました(笑)

この後お土産屋が並ぶ城下町も散策し、なかなか満喫できた小旅行でした(^w^

紅葉のシーズンにもう一度訪れたいですね(^^