読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年GW後半

2日の夜、無性に散髪したくなり、バリカンでガリガリと♪スッキリして、シャワー浴びて、歯磨きして、ぐっすり休む。

3日、気分転換しなきゃまずいと思って、都内まで足を運び、今回は映画を観た♪時間帯のタイミングで、名探偵コナンを観た♪映画館で名探偵コナンを観たのは初めてで、今回のは格別に面白かったと思う。秋を先取りした映像も良かったと思う♪内容が百人一首に重きを置き、ちょっとだけちはやふるとがぶったかな(笑)料金もGW中は1000円¥

ラーメンも食べて満足できた♪担々麺が4種類もある店で、なかなか珍しい店だった。腹へっていたこともあり、ぺろりとたいらげ、足りなかったから、中華そばも頼んだ。中華そばはそれほどでもなく、この店は担々麺なんだな(^^;ちょっと失敗(笑)

17時半に大宮駅に到着。本来なら乗り換えて帰宅するが、運動不足を感じ、大宮駅から歩いて帰宅することにした。途中、ちょっと寄り道もしたが、2時間半くらいで14?を歩き切った。

さすがに疲れたみたいで、この日のうちに就寝した。

4日、この日は午前中、ゴロゴロ過ごして、午後は母親の送り迎え、夜中に更に散髪して就寝。

5日、午前中、財布の中の領収書の整理、テーブルの上の整理、昔の消費者金融の領収書の整理、住民税の受領書の整理、不要な服の整理等をした。毎月、後5000円は節約しないとなぁ…。

昔の消費者金融の領収書の整理、本当は親父が死んだら、棺桶にこれだけ払って苦労したと放り投げてやろうと、ずっとしまっていたが、かさばるから、整理して処分することにした。処分する前に、計算してみたら、支払い合計約323万円ちょい、母親の支払い諸々が40万円ちょい、自分の大学費用(祖母から入学金150万円、奨学金110万円)260万円、弟の高校の学費&二十歳までの生活費260万円、久喜で半年ほど、親父と暮らした費用(初期費用30万円、家賃20万円、生活費30万円)80万円以上。

総合計960万円以上。この金額を親の代わりに背負い、稼ぎ、賄い、返済しながら、暮らした20歳から25歳くらいまでの時期、本当に苦労しかない時代だった。一生忘れることはないであろう生き地獄の時代。

でも、まぁ、こんな10数年前の物、いつまでも残しておいても邪魔なだけだし、金が戻ってくるわけじゃないし、処分して、少しでも、気が紛れたらと思って、綺麗さっぱり処分した♪

介護の書類も5年分、溜まりまくっていて、とっとと処分したいんだが、まだ捨てるわけにもいかず、仕方なくしまう…。

服は10年以上着たロンTを3着。穴は開いていないけど、もうよれよれだから、近年はあんまり着ないし、思い切って処分。うち1着は初めて高校生の時にユニクロで買ったロンTで、思い入れがあり、なかなか捨てられなかったが、今までありがとう(^-^)

断捨離して、少しだけ 気が晴れたが、量が少なかったのか、本当に少しだけしか…。

母親を送り迎えした後、レイトショーで映画を観た♪ていいちの國という、出世欲を題材にした作品。人を蹴落としてトップにのしあがろうとしたり、騙し合ったり、人望を集めて、真っ当にトップに立ったり。どろどろした人間関係をコミカルに表現していて、久しぶりに人にお勧めしたいと思うくらい面白い作品だった。観て良かった。ゲオと万代書店に寄り道してから帰宅。3時過ぎに就寝。

本日、GW休暇最終日。リフレッシュしたかったが、独りでは限界あるね(^^;

つまらんGWだったわ(^^;