読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2年ぶりくらいに響いてきました・・・

関西遠征3日目です。

今日は宇治に行ってきました。

前回行ったのは2015年7月でしたので2年弱ぶりです。

今回は前回行き忘れた、行けなかったところへ行ってきました。

まずは新大阪からJR京都線新快速に乗って京都へ行きます。

そして、JR奈良線に乗り換えて黄檗で降ります。

ここは京阪電車黄檗駅です。

ここの改札が登場します。

改札のすぐそばには等身大キャラのポップがあります。

それは後ほど。

ここは2期のオープニングに登場するところです。

黄檗駅から宇治向けに少し行ったところにあります。

ここも2期のオープニングに登場します。

京阪電車三室戸駅の改札前です。

ここもオープニングに登場し、本編でも登場するところです

水道橋です。

三室戸駅からのほうが近いですね。

ここは京阪の宇治駅から宇治橋へ行くところです。

1期、2期、ともに登場しています。

宇治神社の階段一番上からのです。

観光センターです。

ここは本編には登場しませんが。w

前回来た時とほとんど変わってません。

ポスターはちゃんと2期の物に変わっていて、

ノートは18冊目まで行ってました。

前回の自分の書き込みは3冊目でしたので探してみました・・・ありました。w

もちろん今回も書きましたよ。

宇治橋から約3キロほど歩くと天ケ瀬ダムがあります。

ここはCDのジャケットに使われたところです。

2期の本編でも一部登場します。

京阪電車宇治駅内です。

1期で何度か登場しています。

それから、

六地蔵駅のほうも行ってきましたよ。

押しボタンも押しました。w

こんな感じで前回行かなかった所を中心にして行ってきました。

京阪電車の駅がよく登場したりするのですが

関連する駅に、等身大ポップがあります。

これは宇治駅にあります。

これは黄檗駅にあります。

ただ、改札内にあります

これは六地蔵駅にあります。

一通り見て廻ったあとは

京都へ結構な回数は来ているのにまだ行ったことない所・・・

伏見稲荷に行ってみることにしました。

JR稲荷駅の目の前にあるんですね。

やっぱり連休ですね。

人が多すぎです。

境内を少し歩いてみましたが・・・広いね。

千本鳥居も初めてみました。

運良く人が見えない瞬間があったので撮りました。

ラッキーでした。

と、こんな感じです。

あとはJRを乗りついて大阪へ戻ります。

京阪電車でも帰れるのですがJRのほうが快速があるので速いのです。