読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.4 強行軍

いよいよゴールデンウイークがやってきました。

僕は土曜日から休みがスタートしますがそろそろ旅行の準備をしないといけません。

いつもなら国際線に乗るなら羽田を選ぶのですが、たぶんチケットをとった時になぜか羽田便が満席でとれなくて往路は成田発になってしまいました。

かなり前に航空券を買ったのでそのことはすっかり忘れていました

しかも出発は夕方とあまりいい時間ではありません。

夕方便に乗ると現地着が夜になるのでそのあとの移動が難しくなります。

今回は現地時間夜21:30について荷物をもって空港を出るまで1時間半かかったとすると夜23:00です。

すでに乗継便は終わっていて次の日の朝まで待たなくてはなりません。

短い休みですのでできるだけ時間のロスはなくしたいんだけど・・・

ここで選択肢は2つありました。

?とりあえずホテルで1泊してちゃんと寝てから翌日移動する。

?別の空港から朝4:40のフライトがあるからタクシーで移動して空港で仮眠して時間を優先する。

ヲジサンなので疲れるプランよりゆとりを持った行動をとったほうがいいのですが・・・。

今回は?の空港で仮眠して移動する強行プランで行くことにしました。

この時期の東南アジアは暑期ですのでハンパなく暑い時なので眠れないとそのあとつらくなりそうです。

目的地着が朝6時なので、もし睡眠不足で疲れていたらお金を払ってどこかホテルにアーリーチェックインしようと思っていたら・・・

現地のオートバイのアレンジをしてくれる友人からその日は朝からモトクロスレースがあるからぜひおいでよ!!

・・・とさらに体力をすり減らしそうなイベントも用意してくれたみたいです。

炎天下のオフロードレースって見ているだけでもぐったりしそうですが僕は大丈夫なのでしょうか

今回は往路の移動が昼過ぎからスタートして次の日の朝6時までのべ17時間になります。

毎回、のんびりするよりガンガン行動する方が性に合っているのですがさすがに今回はシビレそうな気がしてなりません。

でも、疲れるけど楽しい旅行になりそうでワクワクしながら連休前の仕事をこなしているのでした。