読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫路での出会い

今回の旅路で嬉しかった事、

SNSで10年以上連絡を取っていた方に初めてお会いした事。

最初はお互いのお顔も分からずお話をしていて

徐々に素性を知り、いつかお会いする事があるかもね、なんて話していましたが

遂にその時が訪れました。

しかもちょうど姫路文学館の入り口でお会いすると言う

絶妙のタイミング。

事前に交わした連絡先を一度も使わずにお会いできました。

お陰でゆっくりとお話も出来ました。

阪大のロシア語の先生なのです。

大学の時、ロシア語を第二外国語で勉強していた身には

嬉しい出会いです。

この日はシャガールロシア文学の先生(この方ともSNSを通じて連絡を取っていました)もお連れして頂きました。

こう言う出会いって人生の宝物ですよね。