
月山富田城跡

遂に念願の尼子さんと鹿之助に会いに行って来た。

良すぎ良すぎる。岐阜城推しのわたくしですが、なんかもういろいろ良かった。

安来駅からバスも出てたけど、行けるべ〜的な学生のノリでチャリで出発したものの、三十路の体に片道13?の距離はものっっすごい長く感じた。しかも前日島根ワインと日本酒飲みすぎて二日酔い。

山川の道をひたすらまっすぐ進んでくと、山の上に城跡っぽい風景がひょこっとでてきて、それがまたいいんだなぁ〜

そんで坂!坂!坂!そして階段!

そして絶景!!!!

道の駅で買ったお願い事する紙と月の御守りのセットみたいなのを尼子神社と鹿之助の前でナムナム。説明書きにはお洒落な和紙が入ってるっぽかったけど、開けたらただの紙切れで笑った。

尼子さんいいとこ住んでたわ!

帰りのチャリは何かにとりつかれたように激チャリして、ものの30分足らずで帰ってこれたためにものっすごい時間が余った。もっと次はゆっくりあの景色を眺めたい