
ジヌよさらば 〜かむろば村へ〜

お金アレルギーになってしまった銀行マン高見武晴は会社を辞め、お金を使わない生活をすべく東北の寒村に移住。

そこには謎めいた過去を持つ世話焼きな村長や、自ら神と称し周囲から人望のある老人など、強烈な個性を持つ村人たちがいた。

一筋縄ではいかない彼らと向き合い自給自足の生活を目指すうちに、高見の生活は予期せぬ展開を見せていく。

2015年公開のスプラスティック・コメディ映画

原作は、『ぼのぼの』の作者いがらしみきおが描く『かむろば村へ』という漫画が原作

主演は松田龍平

阿部サダヲ西田敏行松たか子二階堂ふみ片桐はいり荒川良々と良くこんだけアクの強いメンバーを集めたなと思う出演者達です

「ジヌ」とは東北弁で「銭・金」の事

東京の銀行員として働いてた時のトラウマからお金に触れない「お金恐怖症」になってしまった主人公

1円も使わない自給自足の生活を決意して、東北の限界集落「かむろば村」へやってくる

のほほ〜んとした田舎生活なのかな〜と思ったけど……いきなり美人局

暴力、恐喝、監禁、強姦、殺人と都会と全く変わらず殺伐としたもの

都会と違って田舎の方がジトーッとしていて逆に質が悪いかも

お色気シーンもあるんだけど、なんか生々しいというか欲望的というか……

そんな訳で結構ブラック

ドロップキック、鉄パイプで殴るとかはまだしも、ナイフとフォークで両頬を切り裂くのとかなかなかエグかった

殺伐とした状況でも、人との繋がりは出来ていく

本人が望む物とは限らないけど

お金があれば色んな事が出来るけど、お金が全てではない

って事を言いたいんだろうけど、なんか伝わってこない

阿部サダヲ関連の事件の方が強すぎて、途中から主人公どんどん影が薄くなっていくし

ラストもなんかシュールで好みではなかった

松田龍平ってあんまり好きになれないわー

細い目って男女問わず好きなんだけど冷たい感じがして

弟の松田翔太の方は好きなんだけど

松たか子大好き

ショートカット似合うわ〜

でも、ついつい片桐はいりの方に目がいってしまう