
2週目開始

腰は昨日よりもちょっと重い感じで、

あまり芳しくない(´д`)

もちろん今日は楽器弾くの控えて、

ともかく出勤まで休む。。

そうだった、

出勤前に自分で薬局に行って、

あらためてフェルピナク入りの音感湿布を購入し、

帰宅して貼付。

そうだよ。

粘着面のシートが3パーツに分かれて、

ひとりでも腰に貼りやすいだけで、

だいぶ気持ちが楽。

一時期ずっとしていたチタンネックレスも再び装着。

ただ、痛みの方はなぁ。。

立ち上がったり屈んだりが辛いので、

授業中の前屈みもしゃがんで視線を下げて話すのも、

ちょっと辛かった。

昨日の夜よりもちょっと重いけど、

土曜日の練習後よりはマシ、という程度。

それが、

さきほど風呂入った後にはかなり楽になった。

もちろん風呂の中では痛み感じないほど楽なんだよね。

そこでちょっと自分で押したり、身体ひねったりして、

風呂上がりにちょっとストレッチもどきして、

だいぶすっきりしてきた。

もうちょっと体温下がったら湿布貼って、

できるだけ休もう。

父から、その後の盛岡とのやり取りを聞き、

明日の準備も完了。

今外は雨がうるさいほどのザーザー降り。

明日午前中くらいは降るらしく、

高速道はちょっと嫌だなぁ。

いやフルに使っても斎場までは3時間弱かかるから、

使わない訳にはいかない。

父は、

いいから収骨までに間に合えばいいんだ、なんて言うけど、

代理としてはそんな重役出勤みたいなことできない、というよりも、

いやはやすみません、なんてことは少しもない振る舞いにしておきたい、という気分。

朝10時からの祭事に間に合うには、最低7時に出なければいけないけど、

それじゃ朝ごはんもないしなぁ。

慎重に走りたかったらもうちょっと早目かぁ。

日曜日行ったばかりで距離感が多少つかめているのが、

だいぶ不安感も少ない。

起床さえ、しっかりできれば(^^;