
【携帯】なおった

名越はスマホのキーボードは基本的にWnn キーボードLABというものを使っているのです。

オンラインで予測変換を探してくれるので変換が楽なんですよね。

シャープにはプリインされていたのですが、サムチョンにはなかったので機種変更直後から使っています。

しかし最近それが変なのです。

泥7のバッテリー制限に引っ掛かったらしく、オンライン変換が機能しなくなってしまいました。

とりあえずだましだまし使っていたのですが、さすがに不便このうえなく、サポートにメール。

すると先ほど返事が返ってきて、どうやらサムチョンはバックグラウンドでの制限解除を2つやらなければいけないとのことでした。

そいつは知らなかったぜ。

さすが日本企業。サポートもしっかりしてるぜ。

本体は韓国だけどね(笑)