読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気温が高いから

昨日、僕星の給油をしたあとタイヤの空気圧をチェックしました。

そしたらいつもの圧力より高めになっていました。

いつもよりコンマ2ほど高い。

気温が高くなったので、圧力も上がったか。

タイヤ交換後初めて自分で空気圧をチェックしたのですが、もしかして交換後にやたらと軽快なフィーリングだったのは、この空気圧が原因か?

給油後走り出してみると、それ程大きな差は感じなかったけど、やはりボディの落ち着きは増しました。

タイヤの基本特性としては軽快な走りなんでしょうが、圧力高めが助長していた事は間違いなさそうです。

次回の給油時には、僕星の規定圧力まで下げてみようと思います。

落ち着きは更に増すでしょうが、それがタイヤとしてベストな状態か見極めたいと思います。