読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【衣替えの季節】

ココロ踊る

『シンプルマインド踊り姫』ミドリです☆

うなだれたーーーー!!!

_:(´`」 ∠):

いつものブルーの着物を

着ていたら

もう袷なんか着る気がしない

そんな声が聞こえたの

わざわざイヤミ〜!?

そう思うデショ

なんだけど

この着物は袷だった。。。

言われて気付いたのも確か

聞こえてこなかったら

いつまでも

気付かぬまま

暑がっていたりしてw

→ありえる

実際

本当に暑くて

汗ダクダク

着るだけでも暑いのに

踊るんですものw

こんなに暑いのは

袷だからなのねと

納得

納得はしたけれど

さてどうしましょ???

のん気にね

うなだれている

場合じゃない

6月からは

盆踊りシーズンに

入るので浴衣があればいい

そこまでの1ヶ月半。。。

桐生八木節まつりに

柳祭りにマロニエ祭り

せっかく着物生活が

馴染んできたのに

最悪早々に浴衣でw

浴衣の下に襦袢着ちゃう?w

襦袢着て浴衣着て羽織を

羽織ってしまえば。。。

いや

羽織羽織るなら襦袢無しの

浴衣でいいか?w

浴衣に羽織。。。

アリかしら?

だったら

雨コート

着ちゃえばいいか♪

何か無いかな

何か無いかな

思いを巡らせ

考える

チャーチャッチャチャーーーーー!!!

練って美味しいネルネルね〜るね♪

以前

職場でいただいた

古い羽織の中に

何かあったような気がして

ひっくり返す

何だか分からないけれど

浴衣ではなさそうな

ペラな着物が1枚ありけり

着ないで捨てるのも

気がひける

寝巻きにでもしましょうか

そう思って取っておいたのでした

丈も

袖丈も袖幅も

全体的に短くて

また

おはしょりが出なくても

単衣だし

生地薄めだし

色だけ見れば

いつもの

ミドリ色の帯で

イケるのでは???

着物1枚に帯3本って

よく言うのに

着物3枚に帯1本

このまま浴衣にも結べる

無敵のミドリ帯w

アタリでしたね〜☆

それに

O様にいただいた

羽織も合うのでは???

チャーチャッチャチャーーーーー!!!

\(*´`*)/

小林佳代子さんの実体験

“昔の着物 糸切れる”も

留意しながら

衣替え完了と致しましょう

写真も可愛く撮れたし

着物着ましたよ〜って

写真見せたら

きっと喜んでくれるハズw

着物くれた上に

喜んでくれたら

ミドリさん更に

喜ぶデショ

嬉しデショ

溢れる喜び

らぶちゅ

どうぞココロ踊る1日を

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

#衣替え

#季節は変わる

#袷

#暑い

#単衣

#欲す

#とりあえず

#ありあわせ

#ありがたい