読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オルブリー出身の先生

英会話教室の来月からの先生はオーストラリア人。

入会時のレベル面接をしてくれた方でした。

その時には私はオーストラリアに住んでいたことは言わず、「オーストラリアは

あちこち行ったことある」という言い方をしただけでした。

英会話教室のサイトには先生はメルボルン出身とあったので、いつか機会があれば

メルボルンの話をしたいなとは思っていました。

面接時に「故郷はメルボルンではないんだけれど、同じビクトリア州よ」と言ってた

のは聞き取れて、少し郊外とかジーロング辺りとかかもねーと想像してたのです。

最近、サイトの彼女の出身地がメルボルンからオルブリーに変わりました。

オルブリーの位置を調べてみると、メルボルンからはかなり遠い。

メルボルンとは250キロほど離れてるやーん。

東京からで言うと浜松くらい?

同じビクトリア州なのは本当だし、オーストラリアの距離感なら近くの街なのかもね

さて、今日のレッスンはそれとは別クラスでの会話練習。

自分で話す英会話は苦手です。

「英語しゃべる勇気メーター」上げて頑張らねば…