
録画消化

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

クラシカロイド第25話。

最終回

…もぅホント最後までとっ散らかったアニメ(注:誉め言葉)でしたねw

ボイジャー計画ネタに「未知との遭遇」パロから

ラストはハッシーがバルキリー的な「超時空要塞マクロス」まで

パロディネタ盛り込み過ぎィ!!

ホンっっト最後まで訳わからずポカーン( ゜д゜)と眺める事しかさせてくれないアニメww

そんで秋に第二期だし、一期は一期で土曜夜に再放送開始するしで

最終回感が全然ないんですがががががwwww

とりあえずコレ「ボンヤリ気楽に眺める」のが一番いい作品、

夕方5時台より深夜0時のほうが向いてる作品だと思うので

再放送はいい時間帯を狙ったなー・と。

第二期開始も楽しみにしてますし、それまでにファン増えるといいですねえ^^

進撃の巨人Season2・第1話(通算26話)。

第1期から約4年ぶりの続編!

その初っ端がミケ惨死回とかどうなってんの!!

ぃぇねぇ分かっちゃいるんですよ

原作でもこの辺からシナリオが方向転換して

直接対戦バトル物としてより世界の根幹謎解きサスペンス物としてのニュアンス強くなったので

見せ方が変わる転換点だって。

それにしたってほんとまぁ

勇ましいひとがぴいぴい泣いて無様で無様な無様を晒して無様に食い殺されていくって

ホント悪趣味で作者の悪意しか感じられない☆(注:唾棄と書いて褒めてますとルビ)

しかもアニメは作画が綺麗なのとミケCV三宅健太氏の熱演のお陰で

視聴者にトラウマ倍増しですよコレ…

とりあえずこの後「調査兵団バラエティ壁の果てまでイッテQ!」

そして「ライナーお前疲れてんだよ」待機!

第二期は全何話で、原作どの辺までやる予定なんでしょうね??

『牛飼いの女神』の素性辺りまではやってくれるのかな〜。

おんな城主直虎、第13回。

二重ローンに苦しむ領民と、街金の市政介入…という現代にも通ずるゼニカネの闇の深い回。

…うーん、お寺さん育ちの次郎さまでは財務関連のスキルは習ってなさそうだしなぁ^^;

ホントなら政次ここでこそ役に立てる子だろうに“また”裏切りくん扱いになるんだろーか

つくづく不憫な役回りよなぁ…。

風林火山、第1話。

日曜昼の大河再放送枠はまたしても甲斐武田の物語!

なんなんですか、ここの枠NHK甲府支局に占有されとるんですかw

ぃゃでも本放送時まったくノータッチだった作品なので新鮮に見ております、

カメラアングルとかストップモーション多用とか、なんか全体的に

仮面ライダーとかの特撮ヒーロー物っぽい画面の作りに見えるのは何故なんだろーww

あと内野聖陽さん、いい役者さんですね(確信)。