
第6回モンハンダブルクロス日記

ファーストキャラの進行具合ですが村クエの星9のクエストを全部埋めて

エンディングをやっと見ましたよw

現在は星10のクエストを攻略中です。

攻略サイトで星10の村クエの情報を見たんですが、出てないクエストがまだまだ有って

少しダレていますw

最近はファーストキャラよりセカンドキャラの方で遊ぶのが多いので

ファーストキャラのハンターランクは未だに87とかですw

そんなファーストキャラのやりたい事はハンターランクを100にして

村クエと集会所のクエストを全部埋めてミラのハンマーを作ってハンマー用の防具を

考えて作るくらいですね。

書いてみるとまだまだ有りますねw

ハンマー用の防具なんですが火力増し増しの脳筋スキルは出来たんですよ。

スキルシミュで出しただけで作ってはいないんですが発動スキルが

・斬れ味+1

・業物

・見切り+3

・弱点特効

・超会心

見切りをやめて攻撃力UP【大】バージョンも作れるんですが

どっちも防御力が706くらいしか無いので自分の腕ではG級で使えないですw

防御力は800は欲しいですからw

ハンマー用の防具はもうちょっと考えないといけませんね。

では最近メインのセカンドキャラですがハンターランクが5になりました。

ハンターランクが5になったので念願のアロイS装備が完成しましたよw

スロ3のお守りを使って発動させたスキルが

・風圧無効【大】

・砥石使用高速化

・見切り+1

上位に上がりたてならこれで十分ですね。

ここからG級に向けての防具作りな訳ですが片手剣だし紫毒姫か矛砕の

二つ名防具でいいんじゃないかなと思ってたりしますw

問題は作るのが面倒過ぎるって所ですね。

野良でも部屋が無いし自分で部屋を建てても人が来るのか微妙だし…。

最悪の場合フレンド達を駆り出すかw