読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰(観なくていい駄文)

いや、SNSがまだ承認制の時に私はGREEで日記を赤裸々に綴らせて頂いてたんだけど、40歳位の頃に比べたら随分とお利口さんな面白味も無い日記になりましたわ。

20代半ばで、【魔法のiランド】でホムペを作り20代後半からは2ちゃんとホスラバーで御座いました。

ネット上で数友なんて要らない人間でしたので、今よりも時には過激に(運営側から日記抹消される)時には、真面目な私情も織り交ぜて色々な事を綴りましたよ。

…只、一つだけ。

何もかも無駄と悲劇のヒロイン振った言葉には、未だにイラっとしますね。

何故ならば、どんな苦境も私にとっては【無駄】では無かったから。

不幸自慢を一つだけするのならば、精神科の主治医から『私が診てきた患者の中で7位の不幸さだよ』だそうです。

いや、自分では『そんなに酷いんですか?』ってな塩梅で、ピンとこなかったんだけど。

今は、主治医が心療内科を2月から開院したんで、そちらに月1で通ってます。

私の心身を再起不能まで壊したのは他人では無く自分の母(猛毒親)

お陰様で初の長期入院は精神科病棟(解放)だったもん。

シングルマザーは端から見てるより現実は、もっと大変よ?

長期入院すら【育児放棄】扱いだぜ?

いやー、万が一大病患ってもおちおち入院なんてしてられっか

…ってのが正直な気持ち。

今の私は薬で自身の身体を騙し騙し足掻らってますわ。

貧しいながらも楽しい我が家で御座います。

子供達が皆揃って居る時は、とても賑々しく下ネタすら飛び交う開けっ広げな日常だ。

一応、子供達のお誕生日位はサンマルクでご飯を食べてお祝いもするよ。

普段は、仕事以外に毎日の献立に頭を悩ませながら食べ盛りの子供達に食事を作る日々ですけど…

…ってかね、リアルじゃ相談される側&聞き役なんで、此の場所位言いたい放題にしようと、これからします。

数少ない友達さん御免なさいね。

例え醜く見え様が、私らしくネット上でも毒吐きますわ。