読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リベストギャラリー創

土曜日、吉祥寺へ出かけてきました。

島村真司 作品展

楽使器と踊る書

3/24(金)〜3/28(火)

12:00〜18:00

http://www.libestgallery.jp/monthly.html

きっかけは角松敏生

なんだけど、実際に島村真司さんにお会いしたら

そのあたたかいお人柄と作品に

やわらか〜く心をつかまれちゃいました。

陶芸そのものにも興味はあるのだけど

書道歴の長かった(過去形だ)私としては、やはり文字が気になる。

芸術としての書道の幅は限りなく・・・

彼が表現するものは、そのお人柄が滲むようにあたたかい。

こんな表現もあるんだなぁ。

気さくに声をかけてくださるものだから、つい

「どんな筆を使っているんですか?」

あまり高価なものとかを選ぶことはないんです

世界堂とかで売ってるものですよ

使ってみて気に入ったらそれをずっととか

まぁ気分です

そんなことを優しい笑顔でお話してくださいました。

とっても素敵な出会いに感謝する気持ちでほっこりした

土曜日の夕方でした。