
春告草は木だった!

Rieさん 

みごと正解です

つーか、一人中一人の正解なんですがwww

梅、桃、桜と花開く順序で

一般的には春告草は、梅なんですよね

ところで

御所には梅林と桃林が上手く分かれていて

桃の花が咲きはじめていますが

梅の花と桃の花の区別はどーしてますか?

一般的には

花びらの先の丸いのが梅で

尖ってるのは桃

ちなみに、桜は先が割れているというのが定説ですが

これも

八重とかになると複雑・・・

そこで

我が輩は

梅と桃の違いをすぐさま見分ける方法を探しだしました

それは、桃の花は新芽と一緒に枝から出ているということ!!

いや、

ネットで調べてたら

もう云われてますからwwwwww

ところで

どうもひっかかるのが

梅の花は木なのに「春告草」なんでしょうか?