
歩き出すために

金曜日にじいちゃんが亡くなった。

信じられない。まだ信じられない。

通夜も葬儀も終わった今も脱け殻状態だ。

それでも また歩き出さないと。

じいちゃんはみんなに慕われるような優しくて社交的な人だった。

自分は自己中だし そんな社交的でもないし 人付き合いだって適当だ。

じいちゃんの真似はできないけど、せめて精一杯生きよう。

人に認められなくてもいい。でも次天国でじいちゃんと会ったときに 自分なりに精一杯頑張って生きてきたよって言えるようにしたい。

明日からまた頑張ろう。

とりあえず息子の竜輝がずっとずっと熱が下がらないから じいちゃん下げてくれないかな