読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議に思った事。

夕方のニュースでこの事故のニュースを見てて不思議に思ったのはなんで

「30代と見られる女性と小学生と見られる女児二人」

って発表の仕方なのかね?

身元の確認が取れてないからなんだろうけど、単に照会に時間がかかって

ニュースの時間までに間に合わなかったのかな?

それとも免許証等の身元を確認出来る一切の物を持ち合わせて

なかったのかな?

あるいは車の本来の持ち主と運転してた30代女性が一致しなかったとか、

事故を起こした車が盗難車だったとか・・・・・・

そんな疑問や勘ぐりをしてしまうニュースでした。

事故原因を素人ながら推測してみると、やっぱ一番に頭に浮かぶのはスマホ

いじりながらの「ながら運転」かなと思うし、シートベルトをちゃんとしてなかったから

二人も死亡と一人の意識不明の重体という痛ましい結末になったんじゃないだろうか?

■軽自動車が壁に衝突、女児ら3人死傷 北九州

(朝日新聞デジタル - 03月19日 18:12)