読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若いと思うと態度が違う世間様w

暮らし向きがよろしくないのでバイトをしてるわけですが。

(そして転職活動中)

なんだか最近納得がいかん!

女は賞味期限とやらがあるというのは

聞いたことはありますがこうも露骨に態度に出されるとムカッとする

年々見た目年齢が逆行している時間の流れがおかしいまりあさん。

特にアンチエイジングとか整形とかしてるわけじゃない。

むしろ、化粧も落とさず化粧水、乳液すらつけずに寝ちゃったりする。

どうして見た目年齢が年々逆行して若くなっていくのか

本人にもわかりません。

今年に入ってついに20代に見られるようになってきた(-_-;)

娘が20歳だっちゅーの。

いったいいくつの時の子だよ!(汗

バイト先にやってくる初めて顔を合わせる年下の息子くらいの

お客さん達が「年いくつ?」と聞くんだけれど

オーナーに今年からまりあさんは年取らないことにしましょう!と

言われたので(なんともうすぐ49歳だからだ!w)

すぐに始まる年齢あてにのらりくらりとかわすことにしたw

そしたらね、勝手に年齢をむこうが決めてくれるの。

だいたい自分より2つくらい年上w

見た目年齢一番下は27歳

上は37歳。

だーれも私がオカンくらいの年齢だなんて気づかない。

むしろ、言うとびっくりされて絶句される。

特に女性は口あけて言葉を失くす美容部員のお姉さま。

(そらそうだろ。何にも高い化粧品使ってないし、売りつけられないんだもの)

ちなみに、愛用の基礎化粧品は

1本千円もしないロート製薬ヒアルロン酸化粧水と乳液だけ。

適当に話合わせて年齢もそうそう、そのくらい〜と

適当に言っとけば楽しければいいのらしい。

今まで正直に生きてきた私としては

かなり納得いかないわけですが、

ちょっとまってまって。

年齢を言わなくなったら仕事がやりやすいやりやすい(-_-;)

私は何も変わっちゃいない。

相手が思ってる私の年齢がひとまわりがふたまわり年下なだけ。

たったそれだけで

優しくされるわ、関心持たれるわ

話を盛り上げてくれるわ、デートしようとか連絡先聞かれるわ

「かわいいね」とか「美人だね」とか

バイト先で今まで聞いたことないわ!!!!(笑)(笑)(笑)

もうね、魂胆が私には見える!見えるのよ〜

若いおねーちゃんとえっちしたいだけじゃん!(-_-;)

おうちが近いと知るとさらに

その行動はパワーアップ(-_-;) 怖いわ!w

結婚して一緒にお店を!とかいう板前さん(-_-;)

こ、こわい(-_-;)

えっとあのその・・・・ムリ(-_-;)

言えないのがつ、つらい〜

実は私、一緒にバイトしてる大学生ちゃん達より

男あしらいが苦手というか得意じゃないの(-_-;)

あかんオババだ〜

しかし、見た目が若く見えるからって

バイトとはいいながら見た目年齢を切り売りするような

商売は疲れるですよ!

うわ〜

バブルの頃みたいにきちんとした月給くれて

ボーナス5ヶ月とかくれる会社とかだったらバイトなんてしないのにな〜(-_-;)

見た目年齢のお陰で

絶対採用されない年齢でいい時給のバイトも出来るだけですが・・・

女は見た目年齢というか

そこそこ若くないとやはり世間様的には

「賞味期限」なるものがその態度から絶対的に存在してるというか・・・

無意識なんだろうけど、「種の保存」に動かされてるんでしょうね。

自分のコピーである子供を産める個体であるかどうか=若い女ってね。

だろうよ!

私にお願いされても産んだら私の生命維持がやばそうだもの!

産む時死んじゃいそうだもの!  ←体力ないしw

多分、世の中って

そーいうことなんだろうなぁ。

仕事やりやすいし、私の年齢がいくつであっても

誰も関係ないだろうし、楽しければいいんだろう。

嘘ついてるようで気がひけるけど

勝手に若いと思わせておこう。

「へぇ。オーナーより年上なんだ!てことは38歳?

見えないね!」と笑う年下のお客さん。(-_-;)

う〜む。

多分オカンと年近いよ私wwwwww

それよりさらに10歳も上だなんて

ものすごいショックを与えるので最近とても言えなくなってきたので

年齢不詳でいっかw

何にしても

お金を頂くというのは大変なことだわ〜

年齢詐称ではないが、勝手に若いおねーちゃんだと思わせて

ごめんよ(-_-;)

もー早くいいお給料で安定した

就職先決まるといいなぁ。

履歴書だけは見た目年齢じゃ通らないんです。

年齢でブチ落とされるのでどんなに資格持ってようが

がんばってようが通用しない。

しかし立ち止まるわけにはいかん。

男に頼るのも危険なので嫌。

女の賞味期限なんてどうだっていい。

私は安定した生活とオフィスできちんと働くまっとうなお仕事だけが

欲しいのよー!

きっと男に生まれたほうがいい性格だったんだろうな〜

ダメならはい、次々!!

へこんでたり立ち止まってる暇はない。