
お松明

今日も今日とて面白くない相場。明朝3時半からイエレンばーさま

の記者会見、5時半か6時にオランダの総選挙出口調査の結果判明。

7時に起きれば十分なり。

なんか14円後半でも不満たらたらな為替。この辺でもええと思うけ

どなあ。20円も行ったらトランプがまーたぶーすかいうしー。

東芝には愛想もクソも尽き果てた的な監理ポスト入り。上場廃止になる

のを承知して買ってねというポスト。東芝がここまで落ちぶれるのが

見られるとは。まあ昔隆盛を極めた北炭が最後は店頭管理まで行った

からなあ。一方で東芝はなんと日経平均株価算出銘柄のまま。

取引所が引導渡すまでは日経は動かないみたいだ。ある意味東芝

責任回避体質だな。

今日は嵯峨釈迦堂のお松明(たいまつ)。釈迦は死んだ後悲しむおかーちゃん

のために一瞬生き返る。でみんな死ぬのさ、あんたももう死んでるだろ。

とか言って金棺納まる。なかなかしぶといマザコンだな。妻子は登場

しない。でその後荼毘にふすのを再現したのがお松明。

今日は「比良の八講荒れじまい」の前倒しですごい風だった。前倒し

ということはここから一気に春が走り出すかな。よいこと。