
3月11日:少し楽になるー死と再生

午後、川西アステの本屋さんにいたら、あの時間に黙とうのアナウンスがあった。

隣にいた男性も黙とうしていて、

嬉しかった。

あの瞬間の葉山の情景を思い出す。

もう6年も経ったんだな。

明日はおとめ座の満月。

すーーっと胸塞がれていたのが、夜ごろから急速に楽になってきた。

凄いな、星々のエネルギーは。

宇宙スピリットと関係のないブログでも、

死と再生ということが書かれていて、

終わったと思っても終わっていない、

新しい自分が始まっただけだと。

そうなんだ。

過去の自分は終わったんだ。

新しい人生が始まるんだ。

眠る家があり、食べるものがある。

今までの思い癖や生き方癖を手放して、

より魂が喜ぶ生き方をすればいいだけなんだ。

今の仕事は嫌いじゃないけれど、

そのために生まれた魂の喜びというよりは、

淡々と稼ぐためという意味合いの方が強い。

そのための仕事のリセットなんだ。

自分の魂が喜ぶのは、舞台であり、演劇なんだけれど・・・

さて、どうする?