読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫漫画が貼れることが分かったので、貼ってみた。

SNSに直接描いた漫画を貼ると、画像が小さく表示されるので

どうしようかと思っていた矢先。。。

あと、ファイル形式によって白が真っ黒に表示されたり(コレは解決)

試しに「メディバン」で公開しているURLをココに貼ってプレビュー表示して

みたらページが見れることが判明!!! ォオー!!(゜д゜屮)屮

※「メディバン」とは私がタブレットで漫画を描く時に使用しているソフトの

「メディバンペイント」で公開している漫画サイト(無料)。

実はコレ、あるの知らなくてちょうど描き終えてから気付いたという…。 

現在、まだ3ページしか完成していませんが、1話完結なので

更新したらどこかしらで報告していきます(不定期更新)

↓ココ。 見れるかなぁ!?

https://medibang.com/book/mh1702282212238550002352878?cp=001

【WEBで読む】というボタンをポチッと押すと漫画が読めます。

アメブロ(ブログ)でも公開しているけど、アメブロにも付属で漫画公開サイトが

付いていて、アメブロのアカウントを持っていれば無料で公開できるのでした。

(コレも知らなかった〜!!! いつからこんなサービスあったんだろう‥・)

アメブロ(ブログ)のほうはURLを直接貼ってもそのページには飛んでくれない

ので、画像ドン貼りして、さらに付属の漫画公開サイトでも公開しています。

「読書のお時間です マンガにしてみた。」というサイトの名前。

まさに今の私にピッタリなサイト名です(;・∀・)

https://dokusho-ojikan.jp/original/#!product_detail/title_id=1723

って、アレ?

コレも貼れるし見れるじゃんっΣ(゜Д゜;)アラマッ

アメブロのアカウント持ってない人でも見れるかどうか謎。

ちなみに、アメブロはアカウント無くてもブログにコメント出来るところが良い。

こちらから「お友達にしか見せない限定」も出来るし(使ったことないけど)

上記の「メディバン」と同じ漫画の内容なので、見ても同じです(´Д` )

漫画ごとにサムネが付けられるのが良いけどね。

アメブロのほうがUPしやすいし♪

まだ自分の絵柄というのが定着していないので、1話ごとにペンだったり

色の塗り方だったり、枠線の太さだったりが全く違います(;´Д`)

ゆるいペンで描くのが好きだから、ゆるゆるで描いていこうかなぁ〜

色はきっちり塗らないで適当塗りのほうが味があっていいんだよなぁ〜

と、模索しながら描いてます 〆(゜∀゜)アヒャ

描いたからには公開したいなぁ〜(´ヘ`;)ウーム…

でも、プロ志向の人が多く集まってるサイトには絶対に意識の高い人

(何かおかしな方向に歪んだ人)が居る確率が高いから、UPするのに

気が引けるなぁ〜((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

ヘタクソだから通報されるんじゃないだろうか、とか色々思いました。

余談ですが。

2ちゃんねるから派生した「週刊少年ワロス」という漫画公開サイトがあったから

ソッチにUPすることまで考えましたが、他の人の作品を見ると戦闘モノが

多かったので何か違うと思ってやめました( ゜∀゜)アハハ

確か「週刊ヤングワロス」ってのもあったような気がする(笑)