読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水樹奈々 LIVE ZIPANGU 2017 参戦日記

日付変わって 03/11(土) さいたまスーパーアリーナ公演、行ってきました。  まずはチケットを確保してくれた友達の おすいち氏 に感謝です。  当日券もありましたが、スタンド席200番台最前列で見られたのは彼のおかげです。

で、あと書きたいのは 奈々さんやっぱ歌うまい とか 奈々さん可愛かった とか すごく盛り上がって狂乱激アツの1日だった とか…そういう話ではありません。

この日付のライブで私が最も注目していたのは 水樹奈々さんが6年前の東日本大震災に一言でも言及するか?でした。 だって今日が6年前だったらライブどころの騒ぎではないです。 間違いなく公演は中止。  そして今でも被災して避難生活をしている彼女のファンがいるハズです。  過去に縛られる必要はないと思いますが、6年程度で全て忘れてしまっていい出来事ではないと私は思ってます。

結論ですが、思いっきり触れてました。  復興支援曲 花は咲く まで歌ってくれました、多分このツアーのこの日限定曲 でしょう。  これが一番の思い出です、行って良かったし彼女のファンで良かった。

ちなみに時を同じく行われた アイドルマスター のライブでは何一つ震災には触れられなかったと参戦した知り合いが言ってました。  非難するつもりはないけど残念ですね。