
「がっ天」ランチ(居酒屋)(三鷹/下連雀)

駅前図書館入って次はランチ。「サーロインランチ見つけた」というので、少々おしゃれ系居酒屋かと思ったが入ってみた(写真左)。

中は奥行きがあり、入り口付近は分厚いカウンターでピン客がランチしていたが、奥は掘り炬燵スペースが広く、空いていたのでゆったり。ランチは一枚メニューで肉系が中心。みぞれ鶏定食とサーロインステーキ丼(写真中央)。肉がかなり多くて美味い。鶏も美味しいのだが、もっぱらステーキを食べられてしまった。

食後にコーヒーも出てきて大変満足だが、その後さらにデザートセットが、、、、(写真右)。しかもお子さんに、と大盛り。初のアイスクリーム体験に狂喜乱舞する娘だった。

2200円也。イケメン店員も多く、夜は賑わっているんだろうな。ムーディーなBGMの音が少々大きめだった。

がっ天 (がってん)

三鷹市下連雀3-15-13 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13033183/