
J1 2017 第2節

お疲れちゃんやえ〜

2ステージから1ステージに戻ったのでタイトルにもちょっと物足りなさを感じます

まあ面倒なチャンピオンシップも無くなったから楽にはなった

さて第2節です

開幕戦で負けてしまいましたが今季初勝利したチームもいますね

連敗や未勝利のチームは早いとこ抜け出して欲しいですね

さて第2節

まず柏ガンバは13

ガンバはエースFW長沢の2得点とFWアデミウソンのゴールで2戦負け無しとし今季初勝利

柏は後半2分MF小林のゴールで一度は追い付くも前掛かりになった隙を突かれ今季初黒星

甲府鹿島は01

鹿島は後半18分MFレオシルバのゴールを守りきり今季初勝利

甲府はFWウィルソンを起点に速攻を狙い試合終了間際のPKも生かせず2戦未勝利

浦和セレッソは31

浦和は一方的にボールを支配しエースFW興梠やFWラファエルシルバ等のゴールで快勝し今季初勝利

セレッソはコーナーからDFヨニッチのゴールで1点を返すもセットプレー以外に攻め手が無く2戦未勝利

FC東京大宮は20

FC東京は要所を締め日本代表DF森重と途中出場MF中島のゴールで完勝し連勝

大宮はFC東京の堅い守りを崩しきれず連敗

横浜FM札幌は30

横浜FMは後半MFハブンスキーやFW富樫らのゴールで3得点を挙げ連勝

札幌は前半MF横山のヘディングがポストに当たり先制を逃してしまい連敗

磐田仙台は01

仙台は後半29分FW奥埜のミドルがネットに突き刺さり先制し連勝

磐田はMF中村のコーナー等から何度もチャンスを作りますがゴールが遠く2戦未勝利

神戸新潟は21

神戸は前半DF渡部のゴールで先制し後半30分に追いつかれましたが31分にMF高橋のゴールで競り勝ち連勝

新潟はFW田中のゴールで追い付くもセットプレーの守備で後手に回ってしまい2戦未勝利

川崎鳥栖は11

鳥栖は先行を許してしまいますが前半34分MF高橋のゴールで追い付くも2戦未勝利

川崎は前半7分エースFW小林のゴールで先制しますがその後はペースダウンし後半も押し込むも決め手を欠きましたが2戦負け無し

今節の注目カード

広島清水は01

清水は後半8分エースFWチョン・テセのゴールを守り抜き今季初勝利

広島は攻撃を効果的に組み立てられずエースFW工藤らも精度を欠いてしまい2戦未勝利

順位表

首位横浜FM

2位FC東京

3位神戸

4位仙台

5位ガンバ

6位川崎

7位浦和

8位柏

9位鹿島

清水

11位新潟

12位甲府

広島

14位磐田

15位鳥栖

16位セレッソ

17位札幌

大宮

勝敗表

札幌●●

仙台○○

鹿島●○

柏○●

浦和●○

大宮●●

FC東京○○

横浜FM○○

川崎○△

新潟△●

清水●○

磐田△●

甲府△●

ガンバ△○

セレッソ△●

神戸○○

広島△●

鳥栖●△

第3節は3月10日と11日

10日

鹿島横浜FM

川崎柏

浦和甲府

11日

札幌セレッソ

大宮磐田

鳥栖広島

新潟清水

ガンバFC東京

次節の注目カードは仙台神戸

以上です

Ciao