
20170228

スガイにて。

[ウルフファング]

前半6面を最初から捨て、後半に集中力を注ぎ込んでのノーダメチャレンジ1/2。

4-B:序盤のパターン化がそろそろ固まりそう。これさえ詰めきればココも流して行ける。

4-A:ヨトゥン以外全て完成済み。ヨトゥンやっぱ踏み殺すパターンをちゃんと覚えてモノにするべきか、ここにきてちょっと悩んでる。

5-D:開幕上り坂・白ドム前・終盤ラッシュ…実は全12面中一番パターンが固まりきってないwなまじテンション任せでノーダメ抜けがヒョイヒョイ出ていただけに、他が理詰めで仕上がってきた現在、必然的に相対的な難度が上がったという。

5-C:最後のラッシュを詰めきるだけ。ムスベルはバルカンでチマチマ長期戦。

5-B:プラント内部最初の下り坂から始まるラッシュ。そこさえ固まれば…ね。

5-A:5-Dに並びパターン化の精度がユルガバな面。ここはレーザーで脳筋プレイが最適解だからまぁその。ここまで来たらもう全てバルカンで通したいから何とかできるよう頭捻りましょーかねー…

[グラ?]

流石にモアイ以降は知ってなきゃ詰む事づくしだろうから(ていうか知ってても詰むw)プレイ動画を漁ったら、アッパーミサイル・スプレッド・エナジーレーザーというエディットでやっているの見つけたんだけど、これうp主のウデがHENTAIなせいで一見合理的なエディットと勘違いするパターンなんですかねぇ…知らんけど。

とりあえずモアイのボスはちょこっとだけ進展あり。

おやすみー。