読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【イベント】ライブに行ってきました

今日は年休、腕と脚がボロボロで痛いです…。

これで会社に行ったらダメな感じがします。

土日はうちから近いと言えば近い、隣の市。

電車で乗り継いで40分くらい、横浜線は意外と1駅ずつ長いんですよ。

横浜アリーナに行ってきました。

Aqoursのファーストで2Daysという、何か凄いですねー。

1日目は開演前に物販へ行ったらほとんど売り切れ。

パンフレットを買いました。

ビューイング会場では速攻売り切れていたらしい、うちの映画館も9時半に行ったら無かった。

北スタンドの一番後ろ、最速でこの位置とはショボン。

雰囲気を掴むにはいいかもしれない。

始まる前から盛り上がり、盛り上がりすぎ。

みんな期待感が凄いですねー。

最初の青空jumping Heartから会場は最高潮となってアンコールまですごく楽しかった。

途中のアニメは欲しいな、あれ。

花丸、お前は何歳なんだ?

アニメのダイジェストから未熟DREAMERは聴いていて泣ける。

さらに想いよひとつになれで桜子役の逢田梨香子さんがピアノを弾くサプライズ。

会場がさくら色になりました。

これが2日目の出来事に繋がっていくことになるとは。

2日目は物販が悔しかったので朝から行きました。

ガチャをまわしたら全部リストバントという罠。

色だけだから何も面白くない。

ブレードは買いました、Tシャツは色が水色なので普段使いが良さそうなので購入。

そのあと時間が空いたのでみなとみらいのTrySailの会場を観に行き…、

去年の秋に秋刀魚祭りをやっていた会場を観に行きました。

ボーイスカウトの活動をやっていました、ここで艦娘音頭が流れていたことが今でも不思議です。

一般の方も秋刀魚を食べていたり何だかなー。

2日目の座席はアリーナAの15列、センターではないのですが近い。

よく見える、但し狭いのが厳しい。

ライブも最高潮に進み、未熟DREMAERが終わって想いよひとつになれとなりました。

逢田梨香子さんがピアノを弾いて…、出だしで失敗しました。

そのあとキチッとリカバリーをして無事に終わったことに素晴らしいと思いました。

大舞台で失敗をして崩れそうになりそうなところを立て直すことは難しい。

メンバーが支えることは出来るけど最後は自分でやり遂げるしかない。

ここに成長の糧があるんです。

最後にサプライズ、というかアニメ第2期は予想済みなんだけど。

夏のライブツアーって何?

神戸ワールドってドラゲーの祭典で使うけど超満員札止めで9000人規模。

埼玉プリンスドームって何万人規模ですか?

もはや訳の分からないです…。

お祝いで沼津から来ていました。

あわしまマリンパーク、押しているな。

ライブに行ったのも不思議です。

きっかけがラブライブ本編を観ていないのに劇場版を観に行ったことから始まる。

そこからPileさんのライブに行き、ファイナルはビューイングで観て、サンシャインの1stシングルを買って本編を観て、どうしてこうなった?