
また子供と引き離された父親との悲劇か。

父親責める前に、今の母親が有利過ぎる制度を知って変えるべき。

なんか4歳児には自分の意志なんて無いかのような書き込みがあるが。

4歳にもなれば子供と言えど自分の意志はあるし。

母親のもとでこの子がどんな生活してたとか父親との関係なんてわかるはずもないし。

■面会日に無理心中か=4歳娘と、別居の父親―兵庫

(時事通信社 - 04月24日 11:01)

碧魚連?

ヒョロヒョロになってきたので、

あったかくなってきたし〜とベランダに出してみたら、

あれれ

しっかりしたのはいいけれど、枠が入ってしまいましたよ。

初々しいお魚ちゃんたち、

日焼けして、逞しくなっちゃったのかしら

なおさんに名前を教えていただいた「不死鳥」のほうは、

ビニールハウスの窓に近い場所を陣取って、カッコよく繁ってきました。

どっちも、活着してくれたのかな。

ベランダでは、すずらんが咲きだしましたよ。

最初は5月に咲いたと驚いていたのに、

だんだん開花が早くなっていく気がします。

今朝思う事

腹をたてている人の気の毒なところは…腹をたてているところです。腹をたてている人の気の毒なところは…腹がたってしまうところです。腹がたたなければ幸せなのに、腹がたってしまうからです…

腹がたって当たり前のことがあれば、腹がたって当たり前ですよね。大抵は腹がたつような事でも、呆れるとか、驚くとか、笑うとか、不思議とか…違う形で受け止めサラリと流せて気にも止めずにいられる人はそもそも幸せであり、幸せな人であり、幸せを感じたり、幸せを招くんでしょうね…

海外やったら自分でLCCとかホテル手配したほうが安いやろ

自分で宿も手配でけへんヒトは、多分海外旅行しない方がいいと思う

てるみくらぶ被害者の会結成 国の責任問う声も

(朝日新聞デジタル - 04月23日 19:32)

献杯

今日は妻が他界した後にやろうと決めていた献杯を、男4人でやりました。

13時にいつものスーパーに集合し、食べ物を買い足し、我が家で、妻の遺影の前で、男4人で献杯し、たわいもない話しで盛り上がり呑みました。

かなり呑みました、 

14時に始めて23時に解散ですから、

楽しかった、

友情に感謝です。

フローラS マイラーズC

フローラS

◎ザクイーン

○ビルズトレジャー

▲ホウオウパフューム

△ディーパワンサ

△レッドコルディス

マイラーズC

◎プロディガルサン

エアスピネル

ヤングマンパワー

イスラボニータ

フィエロ

アニメーターに思うのは

福祉職って本当に名前残らんなーって思うしよね、接した看護師や医師の名前は皆覚えていても福祉職って結局通過点やし、医療漫画や小説読んでも精々脇役扱いで陽の目も浴びん。

アニメーターは必ずED(エンディングクレジット)にテロップで名前載るしさ覚えて貰うこつだって出来る。同じ年収100万未満な職業なのにこの扱いの悪さってなんじゃろなー。

一回あるアニメ演出家に福祉職も年収100万未満ばいってその人が運営しちょるブログでコメントしたら何か上から目線で少し福祉職を馬鹿にされたようなコメント返信が返ってきたちゃわ。

そん時僕はこれが名前が残る仕事と残らん仕事の差かって思うたしアニメーターや演出家をTwitterやブログなんかで見て思うちゃけど、名前が残ることに奢りを感じてしもうた。

名前が残る仕事に就いてる人は名前が残らん仕事に就いてる人の頑張りがあるから出来ている訳やし、アニメーターは愚痴を言う前に彼等がどういう役割を司って頑張っているのか評価するのも大切やっちゃないと?